MENU

腰椎変性すべり症について

2017年6月12日

川越市・ふじみ野市・さいたま市の腰痛・坐骨神経痛なら

 腰痛・坐骨神経痛専門治療院の村上接骨院におまかせ下さい! 
 
 

腰椎すべり症でお困りの方が多くいらっしゃいます。

 

腰椎すべり症とは腰椎の椎間関節と呼ばれる部分が壊れてしまったり、


軟骨がすり減ったりすることで背骨の並びが前後に骨がずれてしまうことを言います。

 

腰椎椎間板ヘルニアと同様に坐骨神経痛を起こす病気の一つです。


すべり症の種類には、大きく分けて、2つの種類があります。


個々の背骨を繋げている部分が分離してしまう状態を分離すべり症と呼び、


個々の背骨の分離はなく、骨と骨の間にある椎間板が老化により変性することが、


原因ででずれたものを変性すべり症と呼びます。


すべり症.jpg


変性すべり症は中高年を中心に幅広い世代に多い症状です。


中高年に多い理由として、若いころは筋肉や靭帯が健康で腰椎を支える力があるので


問題ないのですが、加齢や姿勢などの生活習慣などにより、腰椎を支える力が


衰えてしまう為、腰が曲がっている人の多くがこの状態です。


他に骨の成長時期、激しいスポーツをしている方は、腰をひねったり、反らしたりする


動作により、疲労骨折を起こすことも分離すべり症になる原因になっております。


『病院でレントゲンを撮ったら腰椎すべり症って言われた』と年配の方が言われたら


ほとんどがこの腰椎変性すべり症のことです。


症状は腰痛や坐骨神経痛(脚のしびれや痛み)がメインです。


 

 

当院ではこの腰椎変性すべりで治療に来られている患者様が多く

 

いらっしゃいます。

 

・病院に行っても薬しか出されなかった。

・脚のしびれや痛みがなかなか治らない

 

などの症状でお困りの方は一度ご相談ください。

 

新着記事

川越市・ふじみ野市・さいたま市の腰痛・坐骨神経痛なら  腰痛・坐骨神経痛 専門治療院の村上接骨院におまかせ下さい!   当院にも多くの方が来院される、腰椎椎間板ヘルニアについての説明動画です。 今回は腰椎椎間板ヘルニアのセルフケアに

川越市・ふじみ野市・さいたま市の腰痛・坐骨神経痛なら  腰痛・坐骨神経痛 専門治療院の村上接骨院におまかせ下さい!  当院にも多くの方が来院される、腰椎椎間板ヘルニアについての説明動画です。 今回は腰椎椎間板ヘルニアの治療法についてで

川越市・ふじみ野市・さいたま市の腰痛・坐骨神経痛なら  腰痛・坐骨神経痛 専門治療院の村上接骨院におまかせ下さい!  当院にも多くの方が来院される、腰椎椎間板ヘルニアについての説明動画です。 今回は腰椎椎間板ヘルニアのセルフチェックに

人気記事

この記事の関連記事

川越市・ふじみ野市・さいたま市の腰痛・坐骨神経痛なら  腰痛・坐骨神経痛専門治療院の村上接骨院におまかせ下さい!      いろいろある腰痛の分離の中に【腰椎椎間板症】というものがあります。   詳しくは動画でご説明しますが、椎間板症に

川越市・ふじみ野市・さいたま市の腰痛・坐骨神経痛なら  腰痛・坐骨神経痛専門治療院の村上接骨院におまかせ下さい!      今回は【腰椎椎間板症】の治療についての動画です。   腰椎椎間板症を治していく上での重要なポイントをお話していま

川越市・ふじみ野市・さいたま市の腰痛・坐骨神経痛なら  腰痛・坐骨神経痛専門治療院の村上接骨院におまかせ下さい!      今回は【腰椎椎間板症】の症状と原因。   詳しくは動画をご覧ください。  


offer.png

当院について

こんにちは

柔道整復師を志して以来、痛みを取ることを真剣に考えてきました。痛みで歩けない、日常生活に支障があるといった方たちに少しでも早く痛みのない社会生活が送れるように微力ながら手助けできればと思っています。

まだまだ、すべての患者様のご期待に沿えることは出来ませんが、この仕事をしている間は一生勉強だと思い、日々研鑽していきます。
これからも患者様の笑顔の為に全力を尽くします。

院長 村上由昭

会社情報

電話番号 049-227-3533

所在地 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F

最新記事

アーカイブ

2017

村上整体院


© 2017 川越市・ふじみ野市の整体なら座骨神経痛・足のしびれ専門の 村上接骨院 All rights reserved.